下の子のアレルギー発覚

生後2ヶ月ごろから顔に湿疹が出始める

新生児ニキビと思いとりあえず放置

(上の子は自然に治ったので)

4ヶ月になっても全然治らず

皮膚科受診し乳児湿疹と診断

キンダベート、亜鉛華軟膏、ヒルドイド処方

5月中塗り続けるも良くならず

6月末保育園入所決定

ミルクに慣らすために明治ほほえみを飲ませたところ、大量嘔吐&湿疹

アレルギー小児科受診

血液検査の結果、牛乳、卵、小麦アレルギーと判明

 

乳児湿疹で肌が弱っているところに母乳がついて、知らぬ間にアレルギーを発症。アトピー性皮膚炎になっていた。

気づかず牛乳、卵を食べていたので母乳からアレルゲンが移行してアレルギー症状が起き、いつまでたっても湿疹が良くならなかったみたい。

検査後、牛乳、卵を食べるのをやめたらあれよあれよという間にほっぺの湿疹が良くなった。

 

ごめんね。