トイレトレーニング

2歳8ヶ月娘のトイレトレーニング🚽

 

これまでの経緯

2歳のとき(2017年8月)西松屋でトレーニングパンツ、おまるを購入。

「濡れたら教えてね」を繰り返す。

出たことを教えてくれはするが、トイレに座ってもまったく出ず。

うんちをしそうなときにおまるに座らせても、まったく出ず。

旦那の実家に帰省する際、紙パンツを履かせたら、それ以降トレーニングパンツを拒否。そのまま冬に突入したので、トレーニングを一旦断念。

 

現在2歳8ヶ月、単語は話すが会話は出来ない

4/15(日)、お風呂に入る直前にうんちをしたのでお尻丸出しのままに。

おもむろにトイレに座って普通におしっこ。びっくりした。

その後もお尻丸出しの状態だとトイレでおしっこできる。未だ失敗なし。

「オムツ履いてるときもトイレでしていいんだよ」といっても、オムツの中にしてしまう。安心感があるのか?

試しにトレーニングパンツを履かせる。

すると慌ててパンツを脱いでトイレに直行!なんだできるじゃん。

GWにまた旦那実家に帰省するので、戻ってきたら本格的にトレーニング開始するぞー!!

がんばれ娘!がんばれ私!!